放デイ辞めました | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

新小3男子孫、放課後デイ辞めました。


デイのみんなと近くの公園に行った時、

何かの遊びでルール違反した子に腹を立てて

暴れたそうです。


入所する時に暴れますと言ったんですが

大丈夫😄と笑顔だった代表。


連絡があって迎えに行ったら代表は

眉吊り上げて私を睨み付けました😱

お~怖っ

代表「暴れたので近所の商店の方とスタッフで押さえつけました💢」(商店の方とスタッフ、計4人)


イヤイヤ、確かに暴れる方が悪いですよ。

しかし、8歳の子どもに大の大人4人で押さえつけます?

顔にはうっ血の後がありました。


その前に私が「商店の方はお怪我なかったですか?」と聞いたら

「わかりません💢」まだ睨んでる。


ちょっと他人に対する気遣い無くないですか?


まず、他人の怪我を心配。

次にスタッフ又は利用者の心配ではないですか?


放課後デイって少々問題のあるってわかった上で子どもを預かってる訳なのに

暴れるからって気持ちを落ち着かせる事もなく

押さえつけて黙らせるって。



何年か前に知的障がい者の人を数人で押さえつけて死なせた事件ありましたね。


孫が

死ななくて良かったです。




暴れた孫が悪いのは重々承知の上で書いてます

ので。

非難のコメントやめてね。