今日も今日とて…畑だよー。 | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

昨日は長女親子がお泊まり。

からの~、

みんなで畑。

ダンナは水捌けが悪い所にパイプを

埋めてました(やり直し)

私と長女は草焼き。

孫はカナヘビ探し。


昼前に孫が「(ママと)山行ってくるー!」と

山の方へ行ったきり1時間以上帰ってこないので探しに行きました。

途中、2組の登山者さんに聞いたけど

「見てない」と。

あれー?どこ行ったー?と

先の方まで行ったら2人で

呑気におしゃべりしながら帰って来ました。

山頂まで行って来たって。


半袖で長靴で登山って真顔

しかも、スマホも飲み物も持たずに。


孫たちを探しに行った時に見つけた花

リンドウかな?

ダンナ農園の隅っこに植えました。
根付くといいな。

今日の日当はお弁当。
先日のお弁当屋さんの違う物。

お弁当渡して長女たちとはさようならパー

私たちは河川敷で桜見ながら

甘酢唐揚げ弁当。
めっちゃ旨い
お店の人はちょこっと愛想悪かった知らんぷり