今日の色々 | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

今日はお仕事。

昨日まで3連休だったので

木曜日の仕事はキリ良くして

返品作業も会社毎にやって、

終わらなかった分は台車に乗せて

「返品」と書いてバックルームの

端によせてたんです。

同じ部門の2人には「私がするから」のLINEして。


で、今日の朝やろうとしたら出してた伝票と

数が全く合わないびっくり

娘(長女と同じ部門)に「触った?」と聞いたら

社員が「ガサガサやってたよ」と。


なんとバックルームに引いて、

伝票も出してる商品をまた売り場に出してた!


昼前、社員が来たので話したら

「伝票は削除してください」だと!

50件ほどあるのを削除しろと?


社員自身が木曜日の私の作業として

タブレットの私のページに入力しといて?

しなくて良かったんです、と?

しなくて良かった作業を木曜日にやってくださいと振っといて削除しろと?


仕事では穏やかなレモンさん、

プッチーン💢と切れまして、すーぐに店長に言い付けに行きました❗️


結局、削除は削除だけど社員がやる事になりました。

どうせ、あと数日でまた返品伝票出すのに

馬鹿かっちゅーの!

時間の無駄だっちゅーの!

もおー、ホント嫌、この社員。


ま~、私もバカやった。

仕事じゃないよ。

懸賞ー!

レシート応募なのに間違えて

クシャクシャにしちゃって

慌ててアイロンかけて…

真っ黒に笑い泣き笑い泣き笑い泣き

表はいかんやろうと裏から

アイロンかけたんだけどダメやった…シュンです


いいこともありました。

お客様に「ありがとーニコニコ」いただきました。

当然の仕事をしただけなのに

コチラが「ありがとうございます」です。




帰りに店長から一言

「今日のレモンさんは怖かったです」


反省もやもやもやもやもやもや