つくし取りからの久々の玄太 | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

毎年恒例のつくし取り。
たぶん近場でもあるとは思うけど
実家近くの川土手のつくしがいい。





あまり長いのはなかったけど
キレイなのが多かったです。
ダンナはあまり食べないからたくさんは取らない。

そろそろお昼と言う事で「みよし」に行ったら
駐車場はいっぱい。
なのでお好み焼きの「玄太」に行きました。
このお店、私が20才くらいの時からありますよ。
私が食べた「玄太焼き」700円。

餅が入ってるのでお腹いっぱいになります。
ダンナはミックス焼き定食700円。
食べれるなら定食の方がお得。
ご飯、味噌汁おかわり自由やもん。

特別、特徴がある訳じゃないけど飽きの来ない味です。