今日は… | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

なんかバタバタやったー。


まずは前回のブログの答えから
1、粉
      金粉   花粉   粉末    粉薬

2、海
      領海   深海   海月   海老

3、
    蜘蛛
    スパイダー

4、
    地球
    救急は119→いちいちきゅう→いちい  ちきゅ う→一位地球

5、
     トランプ
      A(1)~K(13)


昨日保育園で熱が出て今日、通園できなかった孫をお預かり。
今日は熱もなく元気で食欲もあり、でもワガママも言わずおとなしく遊んでました。
そんなまったりとしてた昼下がり、
同級生が亡くなり今日お通夜と言う連絡。

先ほど帰宅しました。
ガンだったそうです。
彼女は小、中が一緒でとてもオシャレな美少女で頭も良くスタイルも抜群で私たちの年齢(アラ還)で小学生の頃から洋楽を聴くような人でした。(住んでいるのは田舎)
学校を卒業してからはお付き合いはなかったけれど実家が近くでつい最近、孫たちと散歩で
彼女の家の前を通って「みっちゃん、元気かなー?」って思ったばかりでした。

帰りにお顔を見せてもらったらとても痩せて
ショックでした。
ガンって怖いね。
遺影(めっちゃ笑顔)とは別人だった。

お坊さんがぜひ笑顔の写真撮っておいて下さいとおっしゃってました。