神社仏閣巡り | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

今日は休みだったので以前から行ってみたかった神社に連れて行ってもらいました。

 

ダンナの計画でまず久留米成田山に観音様を拝観させてもらいに行きました。

しかし、何時からか調べてなく1時間待ちました。

ここも手水舎っていうのかな?

左は平和大仏塔極楽殿

貪欲な私は小判なでまくりましたてへぺろ

観音様の中から見た風景

地獄館がありまして入ったのですが何気にコワかったです~。

どんな事をやったらどんな地獄に行くか説明文を読んでいたら

私はなんとか極楽に行けそうです(良かった)

 

次は私が行きたかった最強の金運の神社(熊本)

神龍八大龍王神社。

物産館で「福蛇の袴」というお札を買って持ってお詣りしたらいいそうなんですが

私は最初、物産館がわからずお詣りした後でお札を買いました。

夫婦杉

神社横の川、すごくきれいでした。

 

平日なのに何組かお詣りされてました。