おばあちゃん | レモンのつぶやき。

レモンのつぶやき。

お出かけした事
楽しかった事
嬉しかった事
どうでもいい事
色々書いてます。

還暦おばちゃんのアレコレ

まだ母が元気だった頃、一緒に買い物行ってレジでお金払ったら店員さんが商品が入ったカゴをサッカー台に運んでくれて、その時「おばあちゃん、あそこに置いてますからね」って言った。
「おばあちゃん」て…。
あの時何歳だったのかな~、70半ばかな…。世間的には「おばあちゃん」で間違ってないんだけど なんかショックだった。

そして「おばあちゃん」になって4年弱の私52歳。
幼稚園にお迎えに行った時「誰のおばあちゃん?」って聞かれた…。

ショック…。
自分ではいくら若いつもりでもやっぱりおばあちゃんなんだ…。