遂にあちらこちらの大学院情報が更新されはじめました。

 

 

大丈夫か?わたし。

 

色んな用事がたたまって

時々全部放棄したくなるくらい忙しくなるのだけどもやもや

 

今のところ何とかやりくりできている不思議。

 

今回の忙しさは

皮膚科と眼科の通院を忘れていたから。

そして娘の眼科通院もわすれていたから。

 

笑い泣き

 

さて、大学院も私が希望する学部がホントに無くて、

学費も上がり

「あ!!ここに行きたい!」と思ったら

博士課程しかないとか

遠すぎるとか

オンライン授業の制度や社会人入試向きではないとか。

 

条件が合わなくて泣

 

それに入試の方法も様々です。

外国語の有無

研究計画書やらレポートやら論文やらと

入試までに書きまとめなければならないものが

それぞれ違う笑い泣き

 

 

早めに絞って対策打たないと!です。