中小企業診断士さんと話をして

「私が何をやりたいか」では仕事ができないことを教えていただいた。電球気づき

 

起業はわたしがやりたかったこと。

だけど・・・

起業は相手がいるという事。

相手のためになる提案をして利益を得るという事。

 

自分視点では上手くいかない。

 

相手が納得できるニーズを踏まえ

自分にも相手にも利益になるものを提案し

必要ならば共働していくこと

 

それが、起業の「仕事」です。

 

それが「事業」です。

 

 

 

・・・・・・・

 

つくづく、公務との違いを認識させられる。

 

自分の哲学を、認識を変えていかなければと思った。メモ

 

人生は毎日新しいこととの出会いであるけど

同じように

新しいことを知る積み重ねだ。

 

 

失敗しても挫折しても

かわらなくても

休んでも

人生は時間と共に進んでいくものだ。

 

やっぱり知らないことを知ることは楽しい。

学問だけではなく、なんでもね。ウインクキラキラ