本日の起業相談は2つの起業について。

 

ひとつは、自分の研究にも生かせる古書収集と資料収集のための古物商の件。

もう一つはある会社への企画を提案するという仕事。

 

どちらも急な舞い込み話が元。

 

で、本日より企画書を10パターン作成することになりました。

 

楽しみですがどうなるかな???

 

作成後、夫と相談して客観的な意見をもらう。

そしてもう一度中小企業診断士さんと相談するという事になりました。

 

起業を行政が手伝ってくれる今だから

創業するひとにとってはビジネスチャンスというかなんというか。

有難い時代だと思いました。

 

やはりプロからの切り口は全然違うな♪