相変わらず病気に好かれている私ですが、

娘を出産後からあちらこちら体を壊し、

寝違えたと思ったら整形外科の病気で8年間リハビリと通院治療。

この間、夫は国家資格を取得して研修のお勉強とあちこち出張が多かった。

乳飲み子を抱えて、仕事を辞められず

大学に在籍したままで、

仕事も病休を取得しながら継続し13年。

 

書ききれないほどの手術と治療で

書ききれないほどの罵倒、批判、さげすまれ

病気の治療と子育てが

こんなに肩身が狭いものかと泣きながら生活しましたよ。泣

 

バリバリ仕事をできていたのに

健康が無くなった・・・

職種も変えられてゼロからだ・・・

仕事に集中したいけど

帰らないと保育所がしまっちゃう時間だ!

家事と育児と糞みたいに扱われる職場に出勤で

私が私じゃないみたい。

 

逃げたーーーーーーい!!

 

 

という10年間をあの職場で体験した。

 

辞めるときは未練よりも爽快な気持ち。

 

悔しさは何京倍だったろうか。

 

 

手術を終えて、大学も卒業して

いまはやっとトンネルを抜けた気分。

 

 

まぁ、娘の事はあるにしても

起きられる、立てる、歩ける、走れる

ようになったんだから最高ですよ!!

 

 

院試、夫に「受けてみたら?秋の入学でもいいじゃない?予定よりも早いけれどね」って。

 

私のやりたいことをやらせてもらえるのか、

生きたい大学院の先生と面談する必要があると思う。

 

みえてきたトンネルの光にむかって進めるといいな。