今日は婦人科に出かけました。

 

婦人科の内容をかきますので、スルーされたい方はどうかご判断を!お願い

 

 

続き。

 

閉経が近づいてきたからなのか

大量に出血し、それがやたら長く続くこともあれば、

2カ月近く全く来ない月もあります。

 

片方の卵巣を半分くらい切除しているので、

そちらがもう機能しなくなったのかな?

 

なんて勝手に原因を考える。

 

そして、今月は10日くらい茶色おり物が続いていた。

 

左側のお腹がずっと痛い。

仙腸関節障害があるので、そのための痛みだろうか?

いやいや、

以前、卵巣嚢腫の時に腰が痛くなった時と同じ痛みではないか?

 

とりあえず、急遽ガン検査をお願いした。

 

 

検査を終えて帰宅するとき

子宮癌で亡くなった友達、職場の先輩を思い出した。

 

職場の先輩方からは「健診はちゃんと受けた方いいぞ。」って言われていたけど、

先輩の一人が

小学生のお子さん二人を残して旅立った。

 

友達が旦那さんを残して旅立った時の悲痛な思い。泣

 


生きることの尊さ。

思いがけない病気と向き合う辛さを考えずにいられない日だった。

 

 

病気は人を選ばない。

 

 

治る病気は時間を奪うに過ぎないが

完治が難しい病気や

治癒に時間がかかる病気を抱えると

当たり前の物は全て一握の砂・・・。

 

 

今回の婦人科検査、正直気になっている。

 

取り越し苦労であれば幸いだけど、

体調が微妙によろしくない。

 

更年期であるならそれはそれでホッとするけど。