母方の義理の叔母。

 

学生時代は作曲を学んで

仕事はピアノ教室を開いていた。

 

声楽を学んで歌うようになり

叔母の高校生の時に蝶々婦人の演奏を聴きに行った。

 

小さい頃は叔母からピアノを教えてもらっていたので

歌っている姿は意外でした。

 

何より、あんなに声量があって

オペラアリアを歌える人だったことが驚き!

 

叔母はじめ声楽家の歌を聴くうちに

当時のことを時々思い出すようになりました。

 

素敵な衣装を身にまとい

素敵な音楽を自分で作り上げていく作業はどんなだろうか。

 

私もああいうステージから景色を見てみたいな。

どんな風に思いながら歌うのかな。

 

 

あれから30年以上経ち、

遂に自分も同じようにステージに立つようになるとは。

 

私の周りにいて励ましてくれた人たちが何人も旅立っていった30年。

 

いろんな思い出や気持ちをしっかりと抱きしめてコンクールで歌いたい。

 

 

 

練習できる毎日に感謝しなければ!!メラメラハートメラメラ

 

だってね、

声楽のコンクールは今年出たらしばらく、勉強と起業に専念する予定です。

 

歌はもちろん細々と継続するけどね🎵

 

コンクールは参加費がお高くてアセアセ

 

家族にも悪いから、ほどほどにしておかなくてはね★