昨晩の事

 

悪酔いした夫が

「あなたが大学院に行くとなったら生活費は僕が払うんですか?」

「生活費はどうするんですか?」

 

と言い始めました。

 

老後資金を貯蓄することを考えたのでしょう。

 

そして我が家、家賃が滅茶苦茶高いところに住んでおります。

理由は転居の時期が夏だったのでペット(柴犬)が飼える空き物件が無かったからです。泣

更に、夫と娘が通いやすい場所とのことで空いていた物件は2つ。ニヤニヤ汗

退去までのあいだ2年は居住するという約束があり、

来年の夏には転居予定です。

 

それで、マンションを購入する予定でおりました。

 

夫はマンションを買った後を心配しています。

私が仕事できるくらい元気になるのか、

大学院を卒業するのに時間がかかるのでは・・・心配している様子。

 

 

お母さん「じゃぁ、私、働こうか」と切り出したら

お父さん「いや、いまは駄目だ。もっと健康になってからがいい」

 

お母さん「じゃぁ、大学院行くのやめて今は起業のみにしようか」

お父さん「いや、ここまで頑張ってきたから勉強させてあげたい!」

 

お母さん「いまは、ちょっとしんどいけど、

そのうちまた私も働くわけだし。

けっこう何とかする人だよ。」

 

お父さん上差し「じゃぁ、しばらく節約生活で頑張ろう」

 

ということになりました。完了

 

 

このところ娘とにらめっこ生活でストレスもたまるし

時々ふたりでランチをしていたんだよね・・・。

 

夫もビールや一人飲みに歩いていたし。

 

お互い外食禁止令を発令しました。

 

 

おにぎりもって遊びに行くようにしよう🎵車ダッシュ