今朝はいつもどおりの4時半起き。

 

日曜は、朝のテレビにはまっている。

 

コーヒーをゆっくり入れて、

洗濯機を回す。

 

誰も起きてこないこの時間、私は最高の贅沢を感じます。コーヒー照れ

 

今朝は NHKBSの『魂のタキ火』なる番組を拝見。

 

 

静かに燃えるタキ火をただ見つめるだけの番組。

 

10分くらいつけていたけど飽きてしまい、

家事をしながらテレビ寺小屋を拝見。

 

この番組、よくよくみるとテレビ静岡が40年もの間制作しているということに驚き!!ポーン

県内の色々な会場を異動しながら、講演を収録して放送している。

生涯学習や社会教育としても素晴らしい取り組みだと思う。

 

 

 

 

東北地方は公式ホームページよりも1カ月半くらい遅れて放送されているようです。

 

本日は為末大さんの講演でした。

 

 

「遊び」の大切さや役割をわかりやすく紹介されていて、

娘と一緒に話を聴けたらよかったなぁと思いました。

 

考えてみると、娘と真剣に遊ぶ時間が少なかったと思います。

なんといっても、この子が育つ時間は闘病の時間だったから。

 

今の濃い時間、いろんな遊びをしてみたいなぁと思わせてくれる

とても良いお話でした。

 

今朝のコーヒーはとてもおいしくいただきました。飛び出すハート