脳外科の手術の後のこと。

頭の置き場所も、身の置き場所も無い日がそれなりに続いたのでした。

 

 

そしたらね、途中覚醒が癖になったのか何時に寝ても4時間すると必ず起きちゃうんですガーン泣

 

脳外科にしばらく行く予定はないので、

漢方内科で相談したところ

 

酸棗仁湯

 

という薬を処方されました。

 

薬剤師さんの話だと寝落ちする薬じゃなくて、

脳をリラックスさせて眠らせてくれるとか。

朝起きた時におかしな疲れがなくなるそう。

 

1日目、とても良く効きました。良く寝ました。

本当に朝の疲れはありませんでした。

 

2日目、蚊取り線香が臭くて起きてしまいましたが、その日はあまり眠れませんでした。

 

3日目、4日目、途中覚醒したものの、そのまま目をつむったら眠ることができました。

 

さて、今日はどうなるかな。

 

皆さま、良い夢を♪

zzzふとん1ふとん3