娘は悩み事があると

「お母さんと二人になりたい」と言います。

 

そして、ドライブしながらお話をするのが好きなのです。

 

最近は仕事も始めたからゆっくり話せず、

昨日もドライブモードだったから

「ちょっとだけ、お出かけして」と言われました。

 

ホントにちょっとだけ運転して近所の実家に向かう途中

 

うさぎクッキー「あー、懐かしいなぁ。

 

私とお母さんと二人で夜ドライブするのって

 

お父さんと喧嘩して

 

お母さんが家出した時以来だねぇ~」

 

 

 ゲッソリハッ・ ・ ・ ・ ・チーン

 

お母さんガーン「 あー、そういう日もあったねぇ。

 

雨降って地固まるって感じよね。

 

仲直りしたし。」

 

うさぎクッキー「コロナ休校だったよね。あの時。私を連れて家を出たよね。」

 

お母さん「そうだったね~。よく覚えているよね。」

 

うさぎクッキー「うん。 だって、あの日、私は初めて月見うどんを作ってもらって

おいしいなーって食べていたら、お母さん急に泣き出すからびっくりしたんだもん。でも、あれはパパが悪いよね。」

 

お母さん「ママも悪かったです。いっぱい迷惑かけましたね。。。ごめんなさいね。」もやもやショック

 

そんな会話で終わりました。

 

 

 

猛省ガーン

 

初月見うどん=初両親の喧嘩→ママ家出

 

どんなショッキングな味だったのかと思う。

 

 

 

そしてうさぎクッキー娘から強烈な一言が。。。

 

「たまには二人っきりになってデートもいいんじゃない?

“あなた~んハート好きよ~ん。キス唇しましょう”ってやるといいよね

 

え?え?え~っ波波波

 

きっと、何も考えずテレビから得た知識。

 

。。。これ、笑うしかないよね?