やっぱり、やっぱり納得できない鼻の変形。

 

①大きさ

②笑ったときに横に伸びるだけでなく、上まで鼻が持っていかれる。

(人中が前に比べて長くなっている)

③右と左の鼻穴の大きさ、動きに差がある(形の変化)

 

色々自分で顔を観察してみたら

むかしの鼻幅は左右の目がしらと目がしらの間に鼻の幅が入っていた。 いまはOVERで、横幅3.8cm。チーン笑い泣き滝汗

 

その原因がわかった。

唇をめくれるようになったので、

そっとめくってみたら。。。

 

ポーンガーン

 

歯茎と上あごの皮膚の縫製の仕方…。

筋肉をめくって縫ったのだから、縫いやすい所で縫うのは当たり前なんだけど、縫い目が鼻のすぐ下だから上唇の筋肉が緩くなっている。

 

だってさ、前は上唇の皮膚はもっと歯茎の歯に近いあたりからくっついていたのに、いまは鼻があるずっと奥の方にくっついていて、食べ物がそこに挟まる。だいぶ奥まった。

 

もっと歯茎の下の方に皮膚を縫い合わせてくれたら、こんなだんごっぱなになることも、笑ったときに鼻が上に上がることもないはず。

 

きちんと噛めるようになっても、この鼻で一生死ぬまで暮らすのは耐えられない!!

 

3か月様子を見るが、形成外科に回してもらえないか、ドクターに相談したい。