思い上がりかもしれないけど、選手くんの私に対する熱量が高い。私のことを良い子だと勘違いしている。訂正しなければ。Kさんのことを伝えるべきだ、という思いに駆られた。




もし私が他の男の人とデートしてたらどう?




え、嫌だよ。そんなの。。




まさか涙ぐむとは思わず焦る。選手くん、似合わないよ。そんな身体して泣くなんて。


この話はやめよう。選手くんを傷つけないためじゃなくて、気まずさに耐えられない自分から逃げた。




私って、平気で人のことは裏切るくせに、人に裏切られるのはすごく嫌なんだ。








次の日、さとうすさんと会った。東京で待ち合わせて、銀座に移動して、エスコートしてもらえる大人のデートは楽しい。




婚外をしている人って、満たされないものを得るために一線を超えられる人じゃない。




そもそもが信用ならない人。




一線を超えられる人は、次の線も超えるよ。だって、日常生活で足りないものを誰か一人だけで補える?それは無理でしょう。




だけど、私は裏切られたくない。




途中、Kさんのログインを確認して、キーキー怒っていたら言われた。




自分だって今日遊んでるんだからいいじゃない。




本当にそうだ。私、不思議なんだけど、さとうすさんに言われることは心にスッと入るみたい。








何日か前にも思いがけないご縁をいただき、年上男性と食事をご一緒してきた。事前にブログを読んでくださっていて、始めましてが不要。




私のどこに興味を持ってくれたんですか?




文章の語り口から、れもんさんの本心が読み取れない。それで、どんな人か知りたいと。




完全武装の「れもん」で会話を開始したはずが、2時間が経過する頃には、すっかり本性が出てしまった。


で、話は佳境。




れもんさん、自分ではガードしているつもりかもしれないけど、見ていて危なっかしいよ。Kさんが他の女と遊ぼうが、性病を移そうが、そんなことは大した問題じゃない。




じゃあ、何が問題なんですか?




れもんさんは本当に怖いものが分かっていない。それが分からないなら、危ないことはやめた方がいい。




本当に怖いもの?








今朝、婦人科の検査結果を聞きに行った。


梅毒、性感染症、膀胱炎、全てが陰性だった。








本当に怖いものはーー。




私は、自分の悪事が夫にバレて今の生活を失うことが怖い。私の婚外は子どもたちの生活にも学業にも全く影響はないと思っている。だけど、もしバレたら、子どもの人格形成には間違いなく悪影響だし、彼らが積み上げてきた多くのことが犠牲になる。




最近はKさんのことばかりを考えていた。私は愛されたいのに。私だけを見てほしいのに。私が幸せな気持ちでいたいのに。


私は、私のことで頭がいっぱいだった。




人生経験も豊富で、お仕事柄もあり、たくさんの人間を見てきた方からの私への評価は、自分が考える自分像よりも正確なのだろう。








私より遥かに頭の良い方たちが、本音で話してくれる。相談にも乗ってくれる。ハッと目が覚めるような言葉や私の価値観に影響を与えるような言葉を言われることもある。


例えそれが耳に痛いことであってもブログをしていなければ知らないままだった。




感謝しています ◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚    れもん