初めて脱毛したのは、結婚式を控えた23才の頃だった。


口コミの良いエステサロンに通って、すべすべになった脇に感激したのを覚えている。








あれから20年。




毛なんて勝手に生えとけ!の猛烈子育て期間終えて、我が身をチェックすると、それはそれは大変なことに。


全身モザイクで婚外恋愛に臨む訳にもいかないので、美容クリニックに駆け込む私。




ひじ下&ひざ下は、とりあえず数を減らせれば良いと思い、大手の安い美容クリニックで3回コース。


顔とVIOはツルツルにしたくて、アフターフォローのある美容クリニックへ。


医療脱毛でも完了までに10回以上は要するので、アフターフォローのある方が最終的にはお得だったりする。








VIOをなくしている途中で40才を超え、ふと思った。V に毛がある方が若々しくて可愛いかも…。


加齢のせいかアソコが萎れてきた気がして、ちょっと隠したくなったのもある。




結果、VIOの V はやめます、とクリニックに伝えて現在は I ラインだけでアフターフォローに通っています。


V は抜けて生えてを繰り返したため、今はほわほわの毛だけが少し生えています。


なんだか可愛くて、今までで1番好き笑