婚外恋愛をするにあたり、一番の心配は


夫にバレること


でした。




性病になったら保険証を使わずに治療しよう、など色々と考えていたのですが、もし妊娠したら…と想像するととても怖かったです。


マッチングアプリやサイトで出会う人たちが、どれくらい避妊に協力的かは分からないので、自衛手段として、ミレーナを入れることにしました。








♡ミレーナ♡




避妊リングと呼ばれるものです。


避妊目的の場合は5万円程度、月経困難症などの治療目的の場合は1万円程度の費用がかかります札束


装着前には子宮体ガンや性病検査をしたり、私の場合は子宮内ポリープを取る手術をしました。


装着時は一瞬だけ強い痛みを感じました。(1秒がんばったら、5年安心だからね泣くうさぎガンバロー)


ミレーナを入れて3週間は少量出血が続きましたが、翌々月から生理がなくなり、とても快適に過ごしています。


ミレーナには副作用や不適用条件もありますので、クリニックでよく先生に聞いてみてくださいね。




個人的な懸念やデメリットとして感じていることは、


①子宮外妊娠の心配がある。


②避妊をしなくなって性病のリスクが上がる。


③生理がないせいか自浄作用が弱くなり、細菌性膣炎やカンジダになりやすい。


④生理後の身体のデトックス感がなくなって、痩せる期間が消失絶望




②については、ミレーナを入れていることをお相手に伝えず、きちんと避妊具をつけてもらう方法もありますよね。




ちなみにKさん、


最初は、ちゃんと付けないと危ないよ、と私を諭していたのに、ミレーナの話をしてからは普通にラストまでいっちゃってます。


サイトにインして、他の女の子と遊んだなら避妊してよね!って言う…のも変かな泣き笑い