婚外活動を始めて2年になりますが、

私の婚外恋愛経験は3人です笑




これって、かなり少ない方だよね〜!




もともと独身時代に大人のお付き合いをした人は夫を合わせて2人だし、私は恋愛に奥手なんだと思います。




このブログもありがたいことに月のアクセス数が1万を超えています。




読んでくださっている方は、婚外恋愛をしている方、これからしてみようと思っている方がほとんどだと思いますので、


慎重派の私が婚外恋愛という思い切ったことをするにあたり、準備したことなどを書いてみたいと思います。




それでは、まず最初は飛び出すハート




♡HPVワクチンの接種♡




子宮頸ガンの原因となるヒトパピローマウイルスの感染を防いでくれます予防接種




ワクチンは3種類から選べます。




サーバリックスは、16、18型のみ。


ガーダシルは、16、18型に加え、尖圭コンジローマの6、11型にも。


シルガード9は、16、18、31、33、45、52、58型に加え、尖圭コンジローマの6、11型も。




ガーダシルの予防率65%に対し、シルガード9は予防率90%以上ということで、私はシルガード9を3回接種しています。




1年以内に3回接種して、お値段は全部で10万円弱でした札束


1回接種でも十分な効果が認められるという論文もあるので、予算が厳しい場合は、とりあえず1回だけでも打つのがいいかも指差し




ちなみに、男性の皆さま!


ヒトパピローマウイルスは咽頭ガンの原因にもなるので、接種は女性のためだけではなく、ご自身のためにも、ぜひご検討ください合格