番号は最初から登録していない。


だって婚外恋愛、言いたくないけど不倫。




結婚して約20年、本来の自分がどんな人間だったかなんて忘れた。


感じの良い嫁、優しい妻、真面目な母として生きてきて、それがアイデンティティ、私の人生そのものになっていた。








初めての婚外恋愛は楽しかった。




絶対に会うことはないと言う私の心を


毎晩のように揺さぶり、ほぐして、時には泣かせ、


最後は会いたいと言わせた男。




恋愛中は愛されるのも責められるのも苦しかった。








ある朝、目が覚めて、今なら別れられると思った。


二度と連絡しないで、とメッセージを送り、返事を待たずにLINEをブロックした。








携帯の番号は登録していなかった。


だから、着信拒否もしていなかった。




長い呼び出し音が聞こえなくなってから、静かな部屋で少しだけ泣いた。