私が初めての婚外恋愛をしていた人と会っていたのは、御茶ノ水でした。


一緒に橋を渡りながら、毎回、駅の工事が進んでいく様子を眺めていました夜の街








そんな御茶ノ水で会う約束をしました。




予備校講師くん(年下)




急なアポのせいか、お店を決めていない…と言うので、初めての婚外彼と行った居酒屋へ。




で、注文したけれど、食べない。


奥さん夕食用意してくれてるの?と聞くと、うんと頷く。




時間があまりないと言うので、早々にお店を出たら、ホテル行こ?と誘ってきた。




いや、絶対に行かない。今日、私にとって何か楽しいことしたっけ?なんで行くと思うの?


じゃ、何すればいい?


奥さんに電話して外泊していい?って聞いてごらん。そしたらいいよ♡


分かった!じゃあ泊まれるようにする。


やっぱり泊まりでも行かない。


えー!




史上最強にグダグダしてると、講師くんに男友だちから着信が。


見られたかも!と焦るので、電話に出て確かめればいいじゃん、とアドバイス。




電話を切って安心した講師くんが、キスしよ?と言う。


キスしないし、もうここで解散していい?


駅まで送るよ!なんかごめん…今日時間なかったから…次は良い店予約する…。




駅の改札前に着くと、白熱灯が顔を照らす。




あれ、超美人じゃない?ほんと綺麗!


と驚いたように言う講師くん。




40才過ぎると明るい人工光がないとダメなのよね笑


最後に褒めてくれてありがとう。


ばいばーいスター