アロマで虫よけ☆ | 【新宿】アロマボディ・フェイシャル 女性専用リラクゼーションサロン「ルミュー」

【新宿】アロマボディ・フェイシャル 女性専用リラクゼーションサロン「ルミュー」

アロマオイル・オーガニックコスメを使い、お客様一人ひとりに合わせたオールハンドによるオーダーメイドトリートメント(ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー…)をご提供させて頂いてます。新宿・代々木・都庁前・初台などから徒歩圏内の女性専用サロンです。

こんにちは、ルミューですかお

いよいよ夏到来です晴れ
夏と言えば花火や海、バーベキューといったアウトドアの季節ですね。
しかし、そんな時に厄介なのが虫刺されぷわ~
市販の虫除けスプレー痒み止めなどもありますが、敏感肌の方、小さなお子様やペットがいらっしゃるお宅は成分などが気になってしまいますよね。
そこでお肌に優しい、アロマエッセンシャルオイルを使った虫除けスプレー虫刺されの手当ての方法をご紹介したいと思います!


虫除けアロマスプレーの作り方
無水エタノール:5ml
精製水:45ml
お好きなアロマオイル:10滴
(ラベンダー、レモングラス、ゼラニウムなどの中から10滴)
スプレー容器に無水エタノール5ml(小さじ1杯)に精油10滴を入れよく混ぜ合わせます。
精製水45mlを加えて混ぜます。
使うときにはよく振るようにします。

蚊に刺されてしまった時はラベンダーアロマオイルを刺された箇所に塗ります。
ラベンダーは痒みにはもちろん、痒みによるイライラを抑える効果もあります。
一般的なアロマオイルは希釈しないとお肌に付けられませんが、ルミューで使用しているアロマオイルは直接お肌に付けたり、お口に入れても安全なオイルを使用しております。

日常生活にアロマをプラスしてみてはいかがですか1