年末の出来事・正月から洪水・・・・! | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

明けましておめでとうございます!!

 

2023年に引き続き、2024年も実り多い一年になりますように・・・このブログとともによろしくお願いいたします!

 

日本を15歳で出てからお正月は毎年帰国して実家の家族と過ごすようにしてたのですが、実は去年の10月に日本へ帰ってたので、今年のお正月はイギリスで。購入したお家で初めて迎える新年でした。

 

 

クリスマスはイギリスの親戚と過ごして、

 

 

 

それからは外食したり、友人宅やうちでいっぱいパーティーしたりと、ずっと飲んで食べまくった毎日でした。

 

 

(彼の家族に日本食作った♪)

(近所でめっちゃ美味しいピザ)

 

(ブリトーパーティー)

 

 

大晦日は試行錯誤しながらもなんとか紅白を見てグッド!

 

 

夜は友人宅でおしゃれしてカウントダウンパーティーしてラブスター

 

楽しい2024年の幕開けだーーーーーっと思いきや・・・・・・

 

 

連日の大雨で、うちの地下が元旦から見事に浸水汗

 

元々湿気の多い場所でメンテできてないスペースだったから、大事なものは置いてなかったんだけど・・・・

 

30cmくらいの深さ。ちょっと焦りました。

 

近所の川も見事に氾濫して、草原がでっかい湖みたいになってました。

 

 

道も途中で浸水。

 

 

これが近所の川。そしてウォリック城。

 

 

ここまで近所が洪水だと、地下の水は仕方ないかー。こんなこと初めてだから、記念にひよこをいっぱい浮かべてみましたw

 

 

今日やっと水が引いてくれました。大してダメージなくてよかった・・・

 

にしても、日本は地震や成田空港での事故など、悲しいニュースがいっぱいで不安だらけの年明けでしたね。心が痛みました。

 

残りの2024年、平和な一年になりますように・・・・!!!