もうすぐクリスマスー!仕事と飾り付け。 | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

クリスマスが近づいてくる・・・!!

 

今年は全くクリスマスに集中できてないー! いつもだったら12月1週目にはツリー飾り付けしてるのに。

 

先週、かろうじて彼がリビングの壁にライトはしらせてくれて、ちょっとだけクリスマスっぽくなった。

 

 

人生初めて購入した家で初めて過ごす12月。まぁまずツリーを置く場所がないよね。

 

そして今日は、

 

Amazonで急遽買った安いリースに銀色のスプレーペイントして、

 

 

それにいっぱい乾燥したレモンをつけて、

 

 

即席オリジナルリースが完成。

 

 

ちなみに私たち二人の名前に由来したデザインです。

 

本当はもっと頑張ったらすんごいものできそうなのに(自信ありまくり)時間ないしなんだかそんな気分になれずー!

 

今日の昼ごはんは、手抜きだけど、最近ハマってる

 

 

韓国冷麺!!!!

 

もう食感がたまらない。大好きすぎるー!!!

 

 

今日は朝から作品の写真撮影してて、猫のなつきちゃんも登場してくれました。

 

 

そしてご依頼品のスノーボードを3つ作成してました。

 

 

めっっちゃ細い筆で、複雑なデザインの色をアクリル絵の具で定年にゆっくり塗ってきます。肩凝る作業。ここからそれぞれのブーツ(?)とかも作ってリアルなスノーボードにしていきます。1月2週目納品予定。アメリカのお客さんです。

 

そして昨日の夜は、夜中2時まで

 

 

 

一枚一枚モンステラの葉っぱを粘土で作ってました。これはまだ色塗る前。

 

今夜は友達数人とダンスパーティー。引っ越してきてすぐは仕事ばっかりだったけど、最近は新しい友達もできてきて、仕事終わりや週末にパブ行ったりして楽しいです。