パリのショー写真! | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

もう2月ですね!


2014年始まってもう1ヶ月たっちゃったの!?あっという間すぎて、ついていけません あせる


私は1月19日から8日間、フランスにおりました。


前回のブログでも書きましたが、桂由美さんのパリコレの撮影で行ってきました音譜


いつも素晴らしいショーですが、今回はとくに、日本の美しいYUZENを大胆に表現し、モチーフには国立博物館所蔵で許可を得て大きな海老が使われていて・・・桂由美さんが世界に届ける日本の美は、毎年進化しながら人々の心を掴んでいるんですね。パリの人々にも伝わったようで、拍手喝采でした。



copyright Hannah Lemon






copyright Hannah Lemon


素晴らしい経験をさせていただき、感謝でいっぱい・・・。


さらに嬉しかったのが、前回のショーでも一緒だった大好きなパリコレチームのみんなと再会できた事。


みなさんと話していると、たくさんインスピレーションもらえます。世界を相手に仕事してる人たちって本当に素敵。。。かっこいいです。


私も早くそうなりたいなあ。






ショーの撮影は楽しかったですが、いつものファッションウィークなどで撮影するキャッウォークより難しかったです!!

会場の照明が暗いのと、スポットライトがくるくる回っているので、照明があるところとないところの明るさの差が大きく、フラッシュ調整が難しかった・・・

フラッシュなしだと会場の雰囲気は出るけど、暗くてドレスの色やディテールが出にくい・・・。


いろいろと勉強になりましたグッド!



私はパリの後、数日間ベルサイユに滞在しました。

ここでは目を休めて・・・・と思っていたのですが、カメラが手放せないくらい美しい町並みや景色ばかりでした。

また書きます音譜