大津波の後の、今の釜石。 | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

たくさんの尊い命と美しい町並みを奪い去ったあの津波。

あれから1年以上がたちましたが、今回訪れた釜石では、その爪痕が今でも痛々しく残っています。載せて良いものかどうか悩みましたが、これが現状。忘れてはいけない!

ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

今では考えられないくらい穏やかな海。

ここで踏みしめた一歩一歩に重みを感じました。

それでもみんな、前を向いて歩いている。


人間の芯の強さを考えさせられました。