藤城清治さんの影絵の世界!!! | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

昨日、金星で大興奮した後、


奈良に行きました。

ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~


ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

目的は、別に、鹿じゃなくて・・・


こっち!!


ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

藤城清治さんの、「光と影のファンタジー 藤城清治 影絵の世界」展!!!!


光と影という自然の題材と、彼の細かい技術が作り出す美しい世界。

不思議なこと、楽しいこと、大事なこと、夢のこと、いろんなテーマがありました。

悲しいテーマもありましたが、それを含め全部美しい。


悲しみと美しさって、連携してるんだなって思いました。

っていうか、悲しみの中の美しさって、泣きたくなるくらい美しいものなんだなって。

彼の作品を見て、改めてそう思いました。

原爆ドームを題材とした作品もありましたが、美しくて衝撃的でした。


展覧会の後は、近鉄奈良駅近くの、「月日亭」で晩ご飯音譜


ニュージーランド留学記~羊の国にゅーじーらいふ~

季節の味。おいしすぎました。


できることなら、全部家で再現してみたい!!


充実した一日でした音譜