こんにちは!

 

えのみきこと 榎嶋みきです♡

 

 

 

 

 

4月23日に開催された

藤あやさんの著書

『ファンは少ない方が稼げます』

発刊記念イベントに参加しました✨

 

 

 

 

 

江ノ島にある素敵な書店さんで

開催されたのですが、

当日はとってもお天気が良くて

海が綺麗でワクワクの気分で

会場まで向かいました♡

 

 

 

 

 

会場は湘南天狼院書店さん。

本屋さんとカフェが併設していて

落ち着いた店内は心地のいい

雰囲気の書店さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

あやさんからは

SNSを活用してビジネスを

展開していく方法や

コアなファンを作る方法

などなど。


 

 

 

既にビジネスをされている方にも

これからビジネスを始めたいという方にも

役立つ実践的なお話をしていただけました。

 

 

 

 

私ももうメモが止まらなかった!!

 

 


 

講演というよりも、

ワークショップのような感じで、

途中ワークも用意されており、

 

 

 

聞いたことをその場で

実際にワークをしながら

落とし込めたので、

「私の場合どうかな?」と

より自分事としてお話が聞けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークをしながらわからないところは

あやさんに質問できる

とっても贅沢な時間♡

 

 

 

 

 

さらに質疑応答の時間には

質問に対する

あやさんの回答が

コンサル並みで!!

 

 

 

 

質問にホワイトボードを出してきて

説明しながら答えてくれるあやさん♡

 

 

 

 

いつもいつも与えまくる

あやさんの姿勢に感激でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも私が一番心に残ったのは

ビジネスは仲間づくり

であるということ。

 

 

 

 

あやさんのイベントや

オンラインサロンに参加する度に

感じるのは、

 

 

 

 

あやさんの周りには

穏やかで

優しくて

心地いい人

が集まっているなということ。

 

 

 

 

それは

あやさんが

”人”を大事にされてきたから

なんだろうなぁと

お話を聞きながらしみじみ。

 

 

 

 

私はあやさんのそんなところに

惹かれてファンになったんですが、

 

 

 

 

やっぱりあやさん好きだな♡(告白w)

私もそのマインドで心地よく

ビジネスを展開していこう!

と心に決めました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

直接会えるイベントは

エネルギーが伝わってくるし、

 

海×カフェ×本

そしてあやさんとあやさんファンの皆さんと。

私が好きなもの(人)

に囲まれた空間は最高でした♡

 

 

 

 

 

会場では

あやさんの書籍や

思考整理術ノート

艶めきハーブティー

 

 

 

 

そしてサロンメンバーの

hohoemiさん

素敵なアクセサリーの販売もあり

どれも大好評でした!!

 

 

 

 

私も艶めきハーブティーを

3種GET♡

(ちなみにこちらから購入できます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント終了後は

書店さんに案内していただき

屋上から江ノ島の夜景を堪能しつつ

おしゃべりが止まらない

楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あやさんはもちろん

イベントの運営をしてくださった

湘南天狼院書店のスタッフさん

 

 

 

 

そして朝から晩まで

子どもを見ててくれた

旦那さんに感謝です♡

 

 

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

公式LINE登録はこちら↓↓

うまく登録できない場合は

@914foflcで検索してください。

(@を忘れずに!!)