猫の出産…
そもそも出産はゆきにとっては未知の世界でした。


子猫を育てることには自信がありました。
ラッキーとハッピーの2匹は生後約1週間ほどで保護しました。獣医さんに言われたこと「3時間おきに授乳を約2ヶ月はして下さいね!」
2ヶ月間、ゆきは真夜中も起き、昼間は仕事を調整して、2匹を育てました。
ハッピーは18歳になり、元気にしています。


猫好きの友人達に、自分は何をしたらよいのか?と、尋ねてまわりました。


「心配しなくても、勝手にちゃんと産むわよ。静かな安心できる場所を見つけてね。箱は用意してあげるくらいよ。」


段ボールの箱を、部屋の隅にいくつか、用意をしました。


しかし、母となる桜ちゃんは全く箱に入る気配もなく…父親モモが箱に入っては、遊ぶ日々が続くのでした。





続く