【子連れGUAM】1日目☆② | ♡On y va♡ 新米母の子育てノート(2016.2生まれ)

♡On y va♡ 新米母の子育てノート(2016.2生まれ)

♡2014年9月♡
入籍&大好きな街・横浜で挙式
♡2014年10月♡
大好きなフランス・パリ&ニースへハネムーン
♡2016年2月♡
女の子出産
結婚準備からハネムーンまでの記録、プレママ生活、子育て&日々のこと・・・♡♡♡

夏休みに行った子連れグアム旅行記録ニコニコ

***

グアムまでの飛行時間は約3時間半
娘が寝てくれればあっという間でした
(着陸して飛行機降りるまで、ぐっすり寝てくれた♡)

入国審査、私たちはestaを申請していたので殆ど並ばずスムーズでした
(ちょうど韓国からの便と重なったようで、空港はけっこう混んでいた、、、)

空港からホテルはタクシー利用
ちゃっとぼったくられてしまったけど、無事に着きました(笑)

今回の宿泊先は、ウェスティンリゾートグアム
お部屋からは海が見えました



娘もお部屋に入るなり、いつもと違う空間に大興奮していて可愛かった←

とりあえず荷物簡単にまとめて、海辺お散歩しながら、夕飯何食べるか考えようか~なんて話してたら、スコール笑い泣き

この時期、グアムは雨季だからね、、、

でも滞在中、スコールに邪魔されて予定変更になったのはこの時だけ
あとはごはんの時や室内にいる時だけでした!

どうせ濡れるなら、水着になってプール入ってみようか!という旦那さんの提案で彼と娘は水着に、、、
私は髪の毛とか顔とか濡れるの嫌だったので←
屋根のあるところで待機してました

スコールの中での、初めての大きなプール!大きな海!
泣くかと思っていた娘ですが、、、
大興奮で大喜びチュー大はしゃぎ爆笑



もうその姿見れただけで連れてきて良かったと思ってしまう(笑)

未だにグアムの写真を見せると「パシャパシャ」と言いながら、水遊びの真似をしてくれますラブ


結局スコールはすぐに止んだので、娘たちはしばらく遊び(私はずっとカメラマン)、お部屋に戻ったらそのままシャワー浴びてすぐ寝れる状態にさせちゃいました

で、夜ごはんは遅くなっちゃったし、近くで、、、と思い、お友達に教えてもらったハンバーガー屋さん「メスクラドス」でテイクアウト
まさにアメリカン!なボリューム満点のハンバーガー
お肉もジューシーで美味しかったです♡

ハンバーガーの写真なく、よくわからない店内の写真のみニコ


娘には、日本から持ってきたレトルト幼児食のおうどんとパンを食べてもらいました
(親だけ美味しいもの食べてごめんね、と思いながら、、、)