孫にお菓子あげすぎ問題! | 息子と娘の育児日記♫

息子と娘の育児日記♫

8年の交際期間を経て、 2019.1月妊娠、2019年3月3日入籍、2019.10.06 息子、出産。

2人目 不妊治療の末、妊娠。
2022.02.02 娘、出産。

今日のひとことブログ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 先週は2回パート面接うけて不採用泣き笑い



タイトルの『 孫にお菓子あげすぎ問題!


毎週土曜日に義両親家に行ってて義母がわんこ蕎麦のように息子と娘にお菓子をあげるんだがタラー息子と娘が一袋食べ終わったらどんどん持ってきてあげる。


もちろん、お菓子あげすぎて土曜日は夕飯たべないよニヤリ

先週なんてチョコあげてたよ娘にポーンまだ1歳9ヶ月よ!!



それが原因?でか、娘は日曜日から必ず便秘になる魂



んで、毎週月曜日は連絡帳に便秘気味のようでトイレで長居してます....なんて書かれたり先生に言われたりタラー



そして、今週も便秘うんち


旦那に言ってもそんなにあげてるかな〜?ってムカムカ親に注意できんのかねキョロキョロ



とうとう夜中、お腹が痛いのか酷い夜泣きした娘赤ちゃん泣き


わたし今、PMSってのもありイライラして眠れなくなって旦那起こして「おかあさんにお菓子あげすぎだよって注意できないの?わたしが言おうか?でも不仲になっても知らんよむかつき」っと言った!



義母と良い関係を築く為にはお菓子の件は言わないで我慢するべきなのか?