死のうとしたら死ねなかった | 息子と娘の育児日記♫

息子と娘の育児日記♫

8年の交際期間を経て、 2019.1月妊娠、2019年3月3日入籍、2019.10.06 息子、出産。

2人目 不妊治療の末、妊娠。
2022.02.02 娘、出産。

先月から無気力


金曜日は旦那が出張に行くことが前から決まってたから私は仕事休みをとって息子と娘を保育園に預けて死のうとおもってた

休み取れなかったら無断欠勤して死のうとおもってた



でも火曜日、仕事中に保育園から息子が高熱だから迎えにきてと電話があった


息子を迎えて帰宅してお昼寝させようとしたら熱が高すぎて寝れないと


座薬は嫌がるから小児科に飲み薬を貰いにいった


不味いとひと口で出す

夕方、グッタリしてる息子

珍しく水分もとらない


凄く心配になって座薬しようって説得してたら、


急に身体が硬直して震え出して白目になる息子



私はパニックになって冷静になれなかったし、右脚を攣る


でも助けないととおもって

歯がガタガタと震えてるから舌を噛まないように横にあった毛布を口の中にいれて


携帯で119番に連絡しようとしたら電話をかける機能がなくなってる

さっきまであったのに焦る焦る私


(←グッタリしてる息子に娘が遊ぼうとちょっかい出すから携帯を渡しててその時に電話かける機能だけ削除されてた

よりによって不運すぎ)


見当たらないから連絡帳で旦那に電話して119番に電話して!早く救急車呼んで!って叫ぶ私


パニックになってる私を見て娘は大泣き



旦那が落ち着いて!何があった?近くにいるからすぐ向かうよ!って言っててそこからの会話は覚えてない


救急車きたときに旦那も来たから旦那に付き添ってもらって私は娘とアパートで待機



息子は熱発性痙攣だった

扁桃腺が腫れててそこから発熱したみたい


水曜日木曜日、息子の体調はよくならない


そして日付かわって今日は金曜日


旦那は出張でいない

娘は保育園

息子は座薬効果きれると40度超えなので保育園お休みして一緒に過ごす



今日は死のうと計画してたけど死ねなかった


計画とか立てずに今だっておもったときに4ぬかもしれない


旦那には申し訳ない気持ちなんてない

私が4んで数年も経てば新しい奥さんを見つけるでしょう

息子と娘はこんな弱い母でごめんねだよ