2024/06/20 少年時代❤️ | とんこのブログ

とんこのブログ

友達はいいな
明るいひなた

おはようございます🎵

お変わりありませんか?とんこの毎日は日替わりメニュー😂と全身で戦っておりますよ🙋💕

夏到来ですね

夏と言えば、風鈴の音🎐、蚊取り線香の匂い、打ち上げ花火の音、冷たい素麺、赤いほおずき、ゆかた、うちわ、盆踊り、川遊び… ざっと書いただけでこんなにも沢山思い出します。楽しかった思い出ばかりです。でも最近は暑すぎてクーラーのそばから離れられなくなって、気がついたら秋がすぐそこにいます。残念な私です。

まーちゃんは

沖縄の歌「芭蕉布」が好きでしたから、枕経みたいに式が終わるまでずっと静かに流れていました。

とんこの夏の歌は

陽水さんの「少年時代」が好きです。

🎵夏が過ぎ 風あざみ

誰のあこがれに さまよう 青空に残された

私の心は 夏模様

夢が覚め 夜の中 永い冬が 窓を閉めて

呼びかけたままで

夢はつまり 想い出の

あとさき

夏祭り宵かがり 胸のたかなりに あわせて

八月は 夢花火 私の心は 夏模様

目が覚めて 夢のあと

長い影が 夜にのびて

星屑の空へ 夢はつまり 想い出の あとさき

作詞・井上陽水

作曲・井上陽水

   平井夏美

   星 勝

皆様もとんこと一緒に元気に楽しい夏を過ごしましょうね💝💝

とんこ🐷