船102回目はカサゴ釣りに。 | 夢温泉のブログ

夢温泉のブログ

プー太郎で毎日が暇しています。
熱海港で船釣りを楽しんでいます。

今日も一人でメバル釣りの予定でしたが、餌の小サバが定置網に入らず、急遽カサゴとアカハタ釣りに変更しました。

晴れて風が無くベタ凪でしたが、暑い一日でした。

熱海港で一番根の強烈な所を狙いましたが、噂以上に根掛かりに遊ばれて、錘を約30ヶぐらいロスしました。

釣果はアカハタ7匹とカサゴ14匹でした。

カサゴやハタの20Cm以下はリリース10数匹いました。










オマケにエソちゃん
今日も海上保安庁の船が救助活動をしていました。
都内や神奈川県からの観光客が、国道の規制中で街中もガラガラでです。
釣り施設や堤防は駐車場が、自衛隊の駐屯地になっているので、暫くはお休みですね。