昨日の続きです。
美術館を出てランチへ。


空がどんよりしてきた。
奥の建物は東京国立博物館。





牡蠣が大好きなので、上野公園内のさくらテラスにある、オイスターバーへ。


オイスターテーブル








お酒が強かったら、白ワイン片手に生牡蠣を食べたいところですが。
すぐ真っ赤になっちゃうのでチュー


注文の仕方(QRコードを読み込んでスマホで注文)で気付いたんだけど、三菱一号館美術館に行った帰りに入った、八重洲の地下のオイスターバーと同じ系列店だった。



牡蠣フライ飛び出すハート

 
大満足照れ




次の目的地に行くため、上野公園を突っ切ります。



清水観音堂








階段を下りて不忍池へ。
奥に見える緑の屋根は辯天堂。






創建当時は池のほとりから舟に乗って参詣していたそう。
1670年頃には橋が架けられたそうです。




不忍池のどこからでも参詣できるように
八角形のお堂になったそうです。


 

スワンボートがたくさん。



蓮の花が咲く頃に来たいなー。


上野公園を出てすぐ、次の目的地に到着します。

明日に続きますニコニコ