ママの使っていた教本 | JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR弥富駅前のピアノ&ミュージックベル エミ音楽教室です。ピアノは一人一人に合わせた指導を行います。自信がつくことで自己肯定感につながります。お子様からシニアの方まで楽しく長く続けていけるよう指導させていただきます。

弥富市JR弥富駅前エミ音楽教室です。


今月入会の小1生徒さんのママが、子どもの頃に使われていたテキストを持ってきてくれました。






他にも使われていたと思いますが、お手元にある分を。



みんなのおけいこは、わたしは使っていないため

興味深く拝見しました。


理解力があるお子さんなので、早めに両手奏に入れそうです。


どの教材を使ったら、現在のその子に適しているか、を見極めるのが私達の仕事。


教材研究をしつつ、生徒さん達に色々使ってみて

これが良かった、や、これはこのタイミングで途中から、や、これを使ったら喜んで進めていけた、などなど経験から得ることも糧となってます。


Rちゃん、一曲できると、ちょっとはにかみながらも嬉しそうです。


この瞬間の表情を見逃さず、彼女のこの気持ちを、私も忘れずにレッスンしていきたいです。