講堂ピアノ活用プロジェクトに参加 | JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR弥富駅前のピアノ&ミュージックベル エミ音楽教室です。ピアノは一人一人に合わせた指導を行います。自信がつくことで自己肯定感につながります。お子様からシニアの方まで楽しく長く続けていけるよう指導させていただきます。

弥富市JR弥富駅前エミ音楽教室です。


三重県の地域交流の広場ネットワークの方から

講堂ピアノ活用プロジェクトにゲスト枠で呼んでいただき、教室の生徒さんと練習してきました。


より多くの人達に講堂のピアノを弾いてほしい、という趣旨で今年は3回、一般枠とゲスト枠で行われます。


主催 地域交流の広場ネットワーク

後援 桑名市教育委員会


ピアノはYAMAHA フルコンサートピアノ


やっぱり素敵な響き。


一時間と限られているため、近々ピアノグレードを受ける子や6年生から順に声をかけて私を含めて4名で有意義な時間をいただきました。


六年生の生徒さんは、ピアノのあと、学校で歌っているという『翼をください』も私の伴奏で歌いました。


その後、お母さんやお父さんも入ってくださり

ファミリー合唱団結成。


ご家族の温かさになんだかじーんときました。


自宅や教室以外の場所で弾く機会をたくさん持って欲しいので、今後もまた伺いたいと思います。


たくさん弾いてくれてありがとう


とピアノから聴こえてきそうでした。


帰りは多度大社にお参り。


新緑が眩しく木々の香りと川の流れる音に癒されてきました。


明日は朝からゴミゼロ。

ドブに入りまーす💪🤣