運動会の日のレッスン | JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR弥富駅前のピアノ&ミュージックベル エミ音楽教室です。ピアノは一人一人に合わせた指導を行います。自信がつくことで自己肯定感につながります。お子様からシニアの方まで楽しく長く続けていけるよう指導させていただきます。

弥富市JR弥富駅前エミ音楽教室です。


先週、小学校の運動会がありました。


雨天延期の学校もありましたが、みんな無事に終わりました。


今は平日にあり、給食を食べて5時限授業を受けて下校だった、と生徒さんから聞いてます。


そんな中でもみんなレッスンに来てくれました。


このところの気候は、五月でも暑いため身体が慣れてないので、外で半日、しんどいかもしれません。

かといって、以前のように9月は残暑で暑い。


年々気温上昇していくと、どうなるのかな。


運動会での様子を嬉々として語ってくれる生徒さん達が可愛いチュー


我が子達のころ、運動会の途中で雨が降り、教室でお弁当を一緒に食べたこともありました。


PTA役員をしていた時期は、前日夕方準備や、場所とりの保護者対応からスタート。

役員仲間が、校門に押し寄せた保護者が原因で怪我をしたこともありました。


我が子達や、お友達の頑張っている姿を撮影したり、

お弁当を一緒に食べたり、楽しい思い出ばかり。


私自身の運動会といえば、おにぎりを頬張る姿が写真に残ってます。


両親の愛を今更ながら感じます。



レッスンでは、生徒さん達やご家族の体調も気にかけつつ、疲れが見られた日は、内容を少し変えています。


疲れたら休むことを声がけしてます。


疲れが出始める5月。


心身ともに健康に過ごすため、睡眠をちゃんととるようにしてます。すぐに寝ちゃうわたしです爆笑