ストリートピアノ弾いたよ! | JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR弥富駅前のピアノ&ミュージックベル エミ音楽教室です。ピアノは一人一人に合わせた指導を行います。自信がつくことで自己肯定感につながります。お子様からシニアの方まで楽しく長く続けていけるよう指導させていただきます。

弥富市JR弥富駅前エミ音楽教室です。


春休みに入り、生徒さん達から、動画が送られてきます。

ストリートピアノや練習していて分からないこと。


高島屋のゲートモール2階のストリートピアノを弾いてきた新六年生男子くん。一時期、ストリートピアノは休止中でしたが、再開されました。

Tくんは、人前での演奏に対しかなり慣れてきた様子。

発表会より先日のKAWAIグレード試験の方が緊張しなかったそうです。

大勢の人に聴かれるのが苦手と言ってましたが、ストリートピアノを楽しそうに弾く姿を見て、とても嬉しかったです。


この瞬間を味わってほしくて、ずーっと伝え続けてきたことが、やっと伝わったかな、と。


もう1人は新三年男子Mくん。


名古屋グランパスの試合をご家族で豊田スタジアムへ観に行かれ、豊田中央図書館のストリートピアノを弾いてきた様子が送られてきました。


赤いグランパスのユニフォームが黒いグランドピアノに映えます。


Mくんは、一月のYAMAHAピアノグレードが合格、次のグレードに向けて頑張ってます。


どちらも、親御さんが意識的に連れていってくださったんだなーと推察。有難い限りです。


みんなには、どんどんいろんな場所のいろんなピアノを弾いてほしいです。