はじめてのオンラインレッスン〜二年生さん | JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR弥富駅前のピアノ&ミュージックベル エミ音楽教室です。ピアノは一人一人に合わせた指導を行います。自信がつくことで自己肯定感につながります。お子様からシニアの方まで楽しく長く続けていけるよう指導させていただきます。

弥富市JR弥富駅前エミ音楽教室です。


先週、私が風邪をひいてオンラインに変更をお願いしたところ、入会半年の二年生の生徒さんのお母さんが、急なお願いで、しかも初めての試みにも関わらず

快諾してくださいました。前夜にこんな感じでいいですかー?と動画を送ってくださいました。


当日、まずLINEビデオでトライ。

カメラの位置を工夫してくださってました。


音、映像、共にほぼ問題なくできました!


時折、映像と音にズレが出ましたがすぐ復活。


翌週に振替が不可能でしたし、体調が万全ではなかったのでとても助かりました。有り難かったです。


コロナ禍以来導入したオンラインレッスン、今も必要に応じて臨機応変に利用くださってる生徒さんが複数いらっしゃいます。


体調がまだ完全復活でない時、学校行事で疲れて帰ってきた時、お母様の体調が優れない時などなど。

便利です。LINE、FaceTime、meetをよく使いますが、通信はほぼ問題なく、レッスン内容に支障ありません。


対面が一番なのですが、今回は私が助かりました。

画面越しのYちゃんの興味津々の笑顔が印象的です。