合唱伴奏オーディションに向けて | JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR弥富駅前のピアノ&ミュージックベル エミ音楽教室です。ピアノは一人一人に合わせた指導を行います。自信がつくことで自己肯定感につながります。お子様からシニアの方まで楽しく長く続けていけるよう指導させていただきます。

弥富市JR弥富駅前エミ音楽教室です。


5年生のAちゃん、来週の合唱伴奏オーディションに向けて頑張ってます。6年生を送る会です。


教室では三人目。


チャレンジしたい!という気持ちが嬉しいです。


曲は『空も飛べるはず』スピッツ


彼女にとっては難しくないはずですが、伴奏をするのは初めて。

暗譜はできているので、細かな箇所を調整しています。


わたしは、そばで歌います。


昨夜9時ごろに、自分のスマホから練習動画を送ってきました。


あー、頑張ってるなー


お母さんから言われて送ってきたわけではないこと、分かります。


先週のレッスンでアドバイスしたことをちゃんと意識して練習してました。


何点かアドバイスをしました。


平日は夜帰宅後練習する時間が取れない子ですが、

そんな時は、楽譜を広げて歌いながら指を動かして、と伝えてます。


これまでもどんな状況下でも、ピアノを弾くことをやめずに頑張ってきた姿を見てきているだけに、彼女のことが可愛いです。とても。


オーディション、どんなジャッジが下されても

ぶれずにこれまで通り前進してほしいです。