暗譜はね、、で転ぶエミ先生 | JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR 弥富駅前⭐音楽で世代間交流を!ピアノ&ミュージックベル~エミ音楽教室

JR弥富駅前のピアノ&ミュージックベル エミ音楽教室です。ピアノは一人一人に合わせた指導を行います。自信がつくことで自己肯定感につながります。お子様からシニアの方まで楽しく長く続けていけるよう指導させていただきます。

弥富市JR弥富駅前エミ音楽教室です。


5年生Tくん、 KAWAIピアノグレードの練習。


暗譜ができたので、いろんな暗譜方法を伝えている時。


『こうしてね、、部屋をね、真っ暗にしてね、、、、あっ、、、』


自分で灯りを消してTくんの横に行こうとして、椅子にぶつかりソファへ崩れ落ちるわたし泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

しかも、スローモーションで、中途半端に。


Tくん『ひゃーーー、へーっへっへ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


『ちょっとー!そんなに笑わなくてもー』


真っ暗なレッスン室で、二曲弾いてもらいました。


完全に真っ暗にはならず、指は見えますが。。


視界に入るものがぐっと減るため、集中できます。


今度は目を閉じて弾いてもらいました。


鍵盤の位置、指の運び、暗い中での音の響き、、


人前で話すことよりピアノを弾くことの方が緊張すると言っている彼。


グレード受検はいい経験になりそう。


楽しいレッスンでした指差し(太腿にあざ)