もと女子高の教師だった
 世話好きな仲人です。
 東京・川崎・横浜を中心に
 活動しています。

 ル・レアン結婚アカデミー

 ホームページは ⇒こちら

 お問合せフォームをご利用ください。


 メールは lienkekkon@gmail.com

 ショートメール、電話でも結構です。

  こちらから翌日までに返信させていただきます。

        080-5531-3829

 

 

いつもお読みいただき 
ありがとうございます。
 

こんにちは!マリッジ・アドバイザー
 木平明子です。 

 

 

 

今回はレアなケースのお話です。

 

あんまりないけど、

婚約が決まり、成婚する予定の二人が

最後の瞬間にダメになってしまうことも

たまにあります。

 

 

それは残念だけど、

よく考えてみると

事前に合わないところがはっきりして

良かったのだ、と考えざるをえないです。

 

 

  相性がよくて順調だったカップル

 

39歳どうしの同世代カップル

 

いろいろなことをよく話し合い

話が合って楽しいという二人でした。

 

 

女性の方は家業があって

家を継がなければならない立場、

それだけ結婚への条件は厳しいが

 

 

とても相性の良い男性が現れて

順調に交際を進めていたはずが

最後にこわれてしまった!

 

 

 

  女性の方が何事にも現実的

 

女性の方が家業を継ぐ立場で

日頃から現実的な判断をしている人なので

最後にいくつか確認したときに

 

 

男性のほうがそこまで現実的に

考えていないことがわかって

 

彼女はその人との結婚をあきらめた

 

という

形になりました。

 

 

 

 

  その後の彼女の立ち直り

 

しかし彼女のその後の立ち直り

大したものでした。

 

どこがダメで最後まで進めなかったか

仲人の私と徹底的に話し合いました。

 

 

そしてどうすればよかったか、

どういう人でないとだめなのか

 

そこもきっちりと把握しました。

 

それからほどなく

彼女の方から

お見合いの申し込みがありました。

 

私が感心したのは、

彼女が自分の相手への要望を

まったく変えてないこと

 

つまり強気の申込でした。

 

 

  彼女の強気の理由

 

 

すぐに1件の承諾が来て

お見合い日程が決まりました。

 

自分の強みと弱みをよく把握している人は

やはり行動的で結果も出ます。

 

彼女の強みの一つは

収入が女性平均より高いこと

これは相手から評価されているはず

 

そして今度こそ

最初に確認すべきことを

ちゃんと確認して、

先に進むことに

なるでしょう。

 

結婚は二人の問題ですから

条件だけでは決まらない

 

お互いの気持ちも合わないと

生活していけません。

 

ふつうは気持ちや相手の人柄が第一で、

それから結婚後の生活を

計画していくわけですが、

 

彼女の場合は

何点か同時に確認すべきことを

しっかりやっていかないと

 

結局最後はだめになってしまうことが

苦い経験でわかりました。

 

今度はそれをもとにして

ちゃんと交際でいろいろ確認して

いくことでしょう。

 

私はまずはお見合いから立ち会って

彼女を応援していきたいと思います。

 

そんな短期間で立ち直り、

お見合い申込をしてきた彼女の頑張りに

私なりに全力で応えたいと思います。

 

 

 

 

ルレアン結婚アカデミーは

月謝制で少人数制、休会、退会も自由な

活動しやすいシステムです。

問い合わせ⇒ lienkekkon@gmail.com

 

ショートメール、電話でも結構です。

  こちらから翌日までに返信させていただきます。

        ☏ 080-5531-3829

 

 

@rurean.kekkon6000

 

 

※申込の際はNo.6000木平明子の紹介と

言っていただければ、特典がありますので

ご利用ください。

 

リボン婚活の悩み相談しませんかリボン

婚活しようか、または現在の方法で

いいのかなど迷っている方

良かったら、昔の先生に相談するような

気楽な気持ちでご連絡ください。

相談はもちろん無料です!

 

そして費用はリーズナブル。

金額はホームページで確認してください。

    ホームページは ⇒こちら

仲人士 木平明子