女子高の教師だった
 世話好きな仲人です。
 東京・川崎・横浜を中心に
 活動しています。

 ル・レアン結婚アカデミー

 ホームページは ⇒こちら

 お問合せフォームをご利用ください。


 メールは lienkekkon@gmail.com

 ショートメール、電話でも結構です。

  こちらから翌日までに返信させていただきます。

        080-5531-3829

 

 

いろいろな花が美しい季節です。

都内のデートでも花の名所がいろいろ

 

今回は有名どころの藤とツツジの神社を

散歩したので紹介します。

 

まずは朝早めに亀戸天神の鳥居をくぐると

赤い太鼓橋の向こうに満開の藤棚が迎えて

くれました。

 

 

 

 

 

 

江戸時代に建立された由緒正しき神社

菅原道真公を祀る、天神信仰の中心です。

 

 

 

 

学問の神様として合格祈願のために

参拝する人々も多数ですが、

一番の賑わいはこの藤まつりのころ

 

 

 

藤棚の向こうにスカイツリーが見えるのも

墨田区ならではの景色

 

まだ咲き始めの藤の香りがすばらしく

ゆっくり藤棚をめぐりました。

 

 

 

そして人が多くなってきたころに

文京区の根津神社にも参拝してみました、

地下鉄で30分ほどのところ

 

こちらは1900年前に

日本武尊(やまとたけるのみこと)

が開いたと伝えられる古社

 

 

 

江戸時代五代将軍綱吉が現在の社殿を奉納

 

そして一番有名なのが、つつじ苑の見事な景色

 

 

 

 

 

つつじ祭りは4月30日まで

こちらも大人気の観光スポットで、外国人も多数です。

 

つつじ苑を一巡りしてツツジを堪能し

友人と合流して千駄木のランチへ

 

このあたりは小さいが古くからの店が多く、

探すのも好みの店探すのも楽しいところ

 

 

豆腐専門の、豆腐roomさん

その日は20分ほど待って可愛い感じの店内へ

 

 

最初のつきだしやスープからプレートまで

すべて豆腐や厚揚げでヘルシーなことこの上ない。

 

友人が食べていた豆腐サンドもなかなか珍しい一品でした。

食後は近くのミステリーカフェ謎屋珈琲店にも行きました。

謎解きで正解するとコーヒーが割引になります。

 

本店は金沢で、この根津と日本で2店舗しかないらしい、

彼女に面白がられるのではないでしょうか。

 

カフェメニューも充実してました。

 

 

 

 

そんな盛りだくさんの半日あまりでしたが、

いろいろデート情報お伝えできたら幸いです。

 

交際に入ってからのデートのアドバイスもしています。

 

 

 

 

当会は

初期費用が3万円と安く、月謝制、

退会もいつからでも自由な

活動しやすいシステムです。

問い合わせ⇒ lienkekkon@gmail.com

 

ショートメール、電話でも結構です。

  こちらから翌日までに返信させていただきます。

        ☏ 080-5531-3829

 

 

@rurean.kekkon6000

 

 

※申込の際はNo.6000木平明子の紹介と

言っていただければ、特典がありますので

ご利用ください。

 

リボン婚活の悩み相談しませんかリボン

婚活しようか、または現在の方法で

いいのかなど迷っている方

良かったら、昔の先生に相談するような

気楽な気持ちでご連絡ください。

相談はもちろん無料です!

 

そして費用はリーズナブル。

金額はホームページで確認してください。

    ホームページは ⇒こちら

仲人士 木平明子