もと女子高の教師だった
 世話好きな仲人です。
 東京・川崎・横浜を中心に
 活動しています。

 ル・レアン結婚アカデミー

 ホームページは ⇒こちら

 お問合せフォームをご利用ください。


 メールは lienkekkon@gmail.com

 ショートメール、電話でも結構です。

  こちらから翌日までに返信させていただきます。

        080-5531-3829

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

仲人士の木平明子です。

 

 

 

今回は

今年こそ婚活しようかなと思っている人

 

最近結婚についての話が気になる

 

私はほとんど結婚するつもりはないけど

結婚に関する話は一応聞いてみようかなと思った人

 

に向けてのお話です。

 

 

 

ネット上では結婚のメリット、デメリット

という記事をよく目にします。

 

 

結婚を漠然と考えている人は

条件から考えると結婚するメリットはないのでは?

という気がしてきます。

 

でもそもそも、

結婚とは、

メリット、デメリット、コスパなどを

考えてするものではないんですね。

 

人と人とが結ばれて家族になることなので、

実際は

「メリットがあるからこの人と結婚しよう」

と思って結婚する人はいません。

 

えーっそんなことないでしょ?

みんな相手への条件はしっかり見てるでしょ?

 

それはそうなんです。

相手の年齢とか収入とか仕事など

基本的なことは確認しますが、

 

一番大事なのは、そのうえで

一緒にいて楽しいか、

居心地がよいか

という相手の人柄や相性です。

 

これはメリット・デメリット

という価値観でははかれません。

 

 

もしあなたが反対に

メリットがあるから結婚したい、

といわれたらどうですか?

 

それは違う、と思いませんか?

 

 

 

魅力的な人の多くは

だいたい結婚してますよね

または結婚していきますよね

 

人はだれしも欠点があるけど

それを含めて認めてくれる人に出会って

この人と一緒にいたい、と思える方が

幸せになれます。

 

 

幸せって、相手の容姿とか収入とか

ではかれるものではないです。

 

それをメリットないから、というのは

この先どんな人生なのか、

寂しい感じがします。

 

もちろんその人の勝手ですけどね。

 

一般的な条件で決めつけて、

 

あの人、収入低い人と結婚してかわいそう

あいつ、あんなブスと結婚して何がいいんだ

 

なんて思っている人は

あなたこそ、かわいそうな人です。

 

 

私の知人で、お互い高収入の

パワーカップルが数か月で離婚しました。

 

理由は自分たちもよくわからないけど、

思い描いていた結婚と違ったらしい。

 

条件は良かったけど、

この人と一緒にいたい、という気持ちが

足りなかったみたいです。

 

男性の方は、その後婚活を頑張って

全く違うタイプの、ちょっと太めの可愛い女性

彼のことを大好きな女性と

再婚しました。

 

もちろん結婚に関して何が正解かは

人それぞれであり、正解はありません。

 

私も結婚40年近くになりますが、

夫への不満は多数(笑)

 

もっと違う人と結婚してたらという

妄想を描くことはありますが、

 

結婚しなかった方が良かったとは

あまり思わない

 

自分はそこまで孤独に耐えて一生送れる

タイプではなさそう、という気がします。

 

不満はあっても同居人がいることは

ありがたいし、安心感がある。

 

あくまでもメリットに異こだわりたい方は

50年後も同じ考え方なのでしょうか。

 

自分をめぐる環境ががらりと変わり

価値観もかなり変わっていくことと思います。

 

ところで、

年末年始に結婚を発表した芸能人の方たち、

おめでとうございます。

 

私が特にすてきだなと思ったカップルは

 

 

町田啓太さんと玄里(ひょんり)さん

30歳と36歳という落ち着いた年齢と、二人の

知性的な感じがすてきだなと思います。

 

 

映画共演で知り合って、交際5年で結婚、

ということですので精神的にも安定していますね。

 

結婚相談所ではそんなにかかりません。

出会ってから平均3~4ヶ月で婚約に至ります。

 

これからの人生設計を立てる上で

結婚相談所はかなり味方、

利用しない手はありません。

 

今年中の結婚を目指す方、

ぜひご相談ください。

 

 

当会は

初期費用が約3万円で、会費の先払いはありません。

少人数のていねいなお世話、退会も自由な

活動しやすいシステムです。

問い合わせ⇒ lienkekkon@gmail.com

 

ショートメール、電話でも結構です。

  こちらから翌日までに返信させていただきます。

        ☏ 080-5531-3829

 

 

@rurean.kekkon6000

 

 

※申込の際はNo.6000木平明子の紹介と

言っていただければ、特典がありますので

ご利用ください。

 

リボン婚活の悩み相談しませんかリボン

婚活しようか、または現在の方法で

いいのかなど迷っている方

良かったら、昔の先生に相談するような

気楽な気持ちでご連絡ください。

相談はもちろん無料です!

 

そして費用はリーズナブル。

金額はホームページで確認してください。

    ホームページは ⇒こちら

仲人士 木平明子