いつもお読みいただき 
 ありがとうございます。
 こんにちは!マリッジ・アドバイザー
 木平明子です。 
 もと女子高の教師だった
 世話好きな仲人です。
 東京・川崎・横浜を中心に
 活動しています。

 ル・レアン結婚アカデミー

 ホームページは ⇒こちら
 メールは lienkekkon@gmail.com

 

 

急に秋らしくなってきました。

令和元年もあと3か月余り。

ちゃんと婚活スタートした方は

まだ結果が出てこなくても

大丈夫、あなたは変化していますから。

 

 

 

ところで、結婚相手と共通であったほうがいい

ものはなんでしょうか。

趣味?金銭感覚?食へのこだわり?

 

ある雑誌の調査があります。

趣味が合っていれば、

初対面では話が弾む可能性があるが、

結婚してからは、合ってなくても特に問題なし。

相手が自分とは違う趣味ででかけても

それは構わないと思える自立心は必要。

また自分が知らない趣味を一緒にはじめる

ことも新鮮。

 

金銭感覚は合っているほうがいい。

共通の財産をどちらが管理するにしても

やはりお金の使い方は

交際中に把握しておいたほうが良い。

 

デートの度に無理しておごってくれるよりも

ふつうは割り勘のほうが、長続きしやすいし、

女性側も気持ちの負担がなくなりますよね。

 

意外なのは見たいテレビ番組

これは合わせられるほうがいいらしい。

もちろんテレビを2台にもできるが、

音の問題もあり、そこまでスペースが

あるかどうか。

またテレビを2台にすると家庭内別居

みたいになる可能性も。

 

食へのこだわりも合っていたほうがよい。

しかし、どちらが料理するか、

自分の家庭の味にこだわるか、

などに柔軟に対処できるほうがいい。

 

いろいろ考えると

共通であるべきは、

一言でいえば、

価値観 ですね。

 

先日も交際3ヵ月のこんな会員さんが

いました。

彼女は交際まで行くことが珍しい。

だいたいお見合いで断っています。

私、仲人としては、

「今度のご縁はうまくいってほしい」

と思っていましたが、

あるとき、残念ながら

「何度か会いましたが、なんとなく

価値観が合わないんですよね」

と言われました。

実は仲人としてもわかっていました。

やっぱり彼とは、そうかもしれないね。

 

もともと他人の二人が

ひとつの家で暮らすことは

新しい発見がいろいろ。

でも基本の価値観が合っていれば、

調整が可能です。

もちろん、この人と一緒なら、と思える

愛情がベースですけど。

 

 

 

私から言わせたら、

多少の諦めも大事。

そこまでこだわらなくでもいい、

と思えることはさっさと譲り、

そうでないものは

しっかり相手を説得しましょう。

 

独身で自由なときにはできても

諦めるべきことはある。

でも二人で生活するからこその

すてきなものもたくさんあります。

 

そんな、日常からエキサイティングな

結婚生活を来年あたりから

初めてみませんか。

そろそろ始めようと思っていた方、

どうぞご連絡ください。

 

 

リボン婚活の悩み相談しませんかリボン

婚活しようか、または現在の方法で

いいのかなど迷っている方

良かったら、昔の先生に相談するような

気楽な気持ちでご連絡ください。

相談はもちろん無料です!

 

そして費用はリーズナブル。

金額はホームページで確認してください。

    ホームページは ⇒こちら

 

仲人士 木平明子

問い合わせ⇒ lienkekkon@gmail.com

         ☏ 080-5531-3829