やっとこさYou TubeへのUPを再開!!

再開の1曲目は『Blue Hawaii』♪

ハワイアンの定番曲の一つ!



この曲はエルビス・プレスリーが

映画の中で歌ってる印象が強いけど

この曲は1937年の「ワイキキの結婚」という映画の為に作られ

主演のビング・クロスビーが歌っていた曲なのだとか

プレスリーが歌ったのは1961年なので

曲ができてから24年たってからヒットしたんですね


ほんとハワイの曲って後世まで受け継がれてて

様々な雰囲気にアレンジされてる曲が多いですよね

しかも、曲もオシャレ♪

今はワイキキは都会になってるけど

ブルーハワイが流行ったころの

昔のハワイに行ってみたいなぁ♪

昔のハワイでブルーハワイをのんでみたいなぁ♪