やっとこさYou TubeへのUPを再開!!
再開の1曲目は『Blue Hawaii』♪
ハワイアンの定番曲の一つ!
この曲はエルビス・プレスリーが
映画の中で歌ってる印象が強いけど
この曲は1937年の「ワイキキの結婚」という映画の為に作られ
主演のビング・クロスビーが歌っていた曲なのだとか
プレスリーが歌ったのは1961年なので
曲ができてから24年たってからヒットしたんですね
ほんとハワイの曲って後世まで受け継がれてて
様々な雰囲気にアレンジされてる曲が多いですよね
しかも、曲もオシャレ♪
今はワイキキは都会になってるけど
ブルーハワイが流行ったころの
昔のハワイに行ってみたいなぁ♪
昔のハワイでブルーハワイをのんでみたいなぁ♪
再開の1曲目は『Blue Hawaii』♪
ハワイアンの定番曲の一つ!
この曲はエルビス・プレスリーが
映画の中で歌ってる印象が強いけど
この曲は1937年の「ワイキキの結婚」という映画の為に作られ
主演のビング・クロスビーが歌っていた曲なのだとか
プレスリーが歌ったのは1961年なので
曲ができてから24年たってからヒットしたんですね
ほんとハワイの曲って後世まで受け継がれてて
様々な雰囲気にアレンジされてる曲が多いですよね
しかも、曲もオシャレ♪
今はワイキキは都会になってるけど
ブルーハワイが流行ったころの
昔のハワイに行ってみたいなぁ♪
昔のハワイでブルーハワイをのんでみたいなぁ♪